2004.9.23

1日2試合観戦レポート

蹴馬鹿の真骨頂!初体験してまいりました。
勿論、昨年1日3試合を惜しくも達成できなかった(爆笑)すがさんと同行でした。



キックオフ6時間前だと言うのに、すでにレッズサポは味スタに向かいますが
私は逆行して大宮サッカー場へ



結論から言うと・・・・やっぱり、あくびが出ました。
前節、大宮vs甲府は「小倉を観察する」って言う楽しみがあったので
それなりに楽しめたのですが、今回はそうゆう選手もおらず
上記のトゥットのPKで先制、後半に「デビッドソン・純・マーカス」(どこ出身?)
が初ゴール(?)を決め2-0。確かにDFが堅いと相手は追い込まれますよね。
このまま、J1に行ってしまうのか?大宮アルディージャ!

そんなことより、札幌勝利の速報!!kazua&ルンバ組が羨ましい・・・・
だって、もう3回勝ち試合観てるんでしょ・・・・・

ただ、最後に良いことが・・・・入場時に配られた抽選券が見事当選!!!
ドコモ・モバイラーズ・チェック1000円分!!



そんななこんなで、大宮を後にして「飛田給」(とびたきゅう)へ
さすがに4万集める試合だと人・人・人・・・・・・・。
ヤット陣取った場所はFC東京熱血ゾーン左端。すがさんはタオルマフー
買わざるをえない状況。管理人も地味にリストバンド購入!(笑)
物凄い、にわかサポ・・・・

勿論 6

試合のほうは前半、どう考えてもレッズ優勢。残念ながら山瀬不在はつらそうだが
長谷部はちゃんとこなしているようにみえた。
しかあし。これはFCの、いや原監督の「策略」だったとは・・・・
確かに、茂庭はきっちりエメをマークしてたし、ケリーも比較的、守備的。
思惑通り、前半0-0で折り返し。



後半、FC東京は生まれ変わります。
ケリーは縦、横、バシバシ走り、ボールを運びます。馬場くんもよかった。
加地、茂庭は最終ラインをきっちりガード。ネネやトゥーリオを上がらせません。
しかもみんな、がんがん削ります。コンチャンもアグレッシブでした。

そして「長作」登場!ものの1分であたまで決めました。
※念のため、ここを参照http://lovelovelicca06.web.infoseek.co.jp/7013dansei3.htm
クリソツ。

今日の新聞にも書いてましたが、ほんと原監督の「筋書き」通りだったようで
反対にエンゲルス・コーチの田中いれて永井右サイドはハズレでした。
まったく、機能してなかった。エメが抜け出しにくくなってしまった。
やっぱり途中でシステム返るのは考え物。


まあ、すがさんとも話したんですが
「個人技が、随所に観ることが出来れば観戦は楽しい」
ことがよーくわかりました。



キャプテン土肥!!スタッフを振りきり近くまで選手を引き連れました!カッコイイ!

そんなこんなで、新宿駅でサッポロ黒生で祝杯をあげ帰ってきました。
あああ、疲れた。

トップへ
トップへ
戻る
戻る


最新のNEWSです
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送