2004 観戦レポート

3月13日 vs 甲府 札幌ドーム

12日の午後に札幌に入って最初に感じたこと。
「盛り上がってないね、コンサドーレ」
やっと見つけたのが駅のかよえーるのポスターと
丸井の垂れ幕。当然ファイターズなのはわかるけど。
北海道民、札幌市民の意識の中で「おらが街のサッカーチーム」っていう
意識がドンドン薄れていくようで、反対にドンドン風当たりが
強くなるのは必至かな。



でもそんな逆境があるからこそ、僕らのような「コンサ馬鹿」の
思い入れはドンドン強くなるから、心配はいらないですが!!

さて、開幕戦。


前半は去年のチームはいったいなんだったのか?言わせるくらい
すばらしい攻撃&守備だった。曽田ロングパスも岡田の動きも
鈴木の頑張りも、そして砂川の上手さも・・・・・
他の選手たちもやりたいことが出来てきた。そんな印象。
先週、裾野での心配は一気に吹き飛んだ。
先制点も、岡田が起点となり砂川→清野のヘディング。
新居も果敢に打っていく姿勢を見せる。

ただ、時間がたつにつれ目に見えて動きが遅くなる。
それが、結局「グレーな結末」を招いてしまうのだが。

1-0で勝って前半を折り返すのって、コンサにとっては
珍しいかも。今回、いっしょだった常連さんもみんなかなり上機嫌。
勿論、まだまだ予断を許さない状況なのだが、気合を入れなおして
後半戦


事態はわりと早く変わった。後半7分くらいで、同点。
これはやはり「守備の甘さ」露呈してしまったか・・・・
しかし2分後、三原のクロス新居がうまくあわせて2-1
(ルンバ君曰く「ラウールみたいだああ」・・・倉敷さんの発音で)

確かに、コンサドーレのこんな試合展開はあまり記憶にない。
これが2004バージョンなんだあ!

しかああああし。また今年も審判で苦労するのか。
なぜか感情的になる家本さん(30歳)は藤ヶ谷にレッドカード・・・・・・
とうぜん、今年から髪の毛染めて「ロンドンブーツのドッチか」に
激似になってしまった。阿部”飯食わせろ”哲也のデビュー戦となった。

彼も良いセーブをみせたが、見方は追加点を取れない。
岡田、市村、三原、砂川の4人はもうフラフラ。チャンスはつくるが
決められない。
そして・・・・・・

いろんな意見があるでしょう。守れとはいわない。
ただ、あの時間までいったら、ロスタイムの戦い方ってあるでしょ。
そこが欠落しているのが、コンサドーレの実力なのでしょうか。

来週はあたらしい「純白アウェイユニ」お披露目&
埼玉スタジアム2002で京都に勝った大宮と
対戦!!!
昨日、熱血応援しなかったので、気持ち切り替えて
声出しますよ!



なぜか膨れっ面に見えるのは三原?


3月20日

雨だって予定でしかもキックオフの頃にはあがる予報だったはずが・・・
なんと雪。まさにイルカ・・・・(わかるよね)


すがさんご夫妻といっしょにゴール裏後方に陣取る。
「うわわわあああ!大変だああア」

そりゃ確かに北国のチームですが、完全に雪固まってます。
しかも今年の公式球は色がグレーなので、大丈夫かなあ?
しかも、こっちは寒くて寒くて。写真とってる場合じゃありません。

しかし・・・・うちのコンササポは相変わらず、すごい。
どっちがHOMEかまったくわかりません。ゴール裏は札幌が圧倒!
そして試合のほうは・・・



う〜ん。どうにもならん。どっちも点が入る気がしない。
ボールが止まりまくって、先に進まない。ボールを外に出そうとしても
外に出ない。ドリブルが難しそう。

もうこうなったら、どんどん放り込んで、どんどんシュート打って
こぼれ球を押し込むとかしか出来なそう。
しかし両者うまくいかず。幸い気迫が伝わるプレイなので
ウダウダ感はないが、寒さはどんどんつのる。

後半、雪が少なくなり、少しは前に進むが、やっぱり
シュートは入らない。バーに嫌われたり、それたり・・・
大宮もですけど(相変わらずバレーはやる気なさそう)

前節同様、やりたいことはわかります。砂川、岡田、智樹が
チャンスを作り出してましたし、DFも安定してました。
西澤は正解だったと思います。
デビューの吉瀬も合格ではないでしょうか。
清野、新居はやっぱり雪に戸惑ったのだろうか?

個人的には堀井のみロスタイムに投入するより
もう少し前(実際押し気味だったし)に市村、相川とかも
入れて欲しかったなあ。



という訳でスコアレス・ドロー
「出待ち」しようと思ったが、やはりワールドカップ仕様のスタジアム
なので、どうも難しいらしく断念。しかも体温30℃くらいなかんじなので
残念ながら退散。
帰り間際に「たいほーさん」と御対面。なんと鈍行(各駅停車)で
上京とのこと。ほんと!お疲れ様でした!
3月27日
掲示板にも書きましたが、実はまだまだなんです。
着実に前に進んでいるから、勝ち点5なのでしょう。
もしかしたら、去年の川崎のようなペースで第一クールが
終わるかもしれません。問題はそれから先ですね。

我らが岡田も相当マークされてますしね。

それはそうと仙台。言いたいことは皆さんといっしょ
辛いなあ・・・



ちなみに管理人も「アメリカン・ドック」は大好きです!!
娑婆駄馬 特派員! ナイス!!

4月3日
桜満開。気温20℃くらい。汗ばむかなとおもったら
風が強くて、意外と体感温度はひくいかも。



関東は今日が見ごろ          一応私の後輩。チアリーディング

試合のほうは、う〜んって・・・うなってしまう。
両サイドから攻めていく姿勢。曽田のロングパスから新居とか
吉瀬、田畑も積極的に前に出る姿勢はいいと思います。
でも相変わらず、点がはいらねえ!
それは湘南もいっしょ。おそらく似たようなチーム状態なのでしょう。
ただ湘南はポスト・プレーばっかりだったような気がします。

札幌はなかなかボールを支配できないがなんとかゴール前に
攻め続けます。その甲斐あって、CKから曽田→西澤→田畑という
DFトリオが押し込みました。

残り10分くらいだったので、もう1点欲しいところ。だが・・・・
三原が相手に倒された時に、足をねじったのか?
すぐに×がでて・・・・リスタートしてすぐに失点。1-1

後半もなんとなく、不利。新居、清野、砂川そして三原のあとに
入った市村も果敢に攻めます。(転んだりしてましたが)







砂川→市村

という訳で、前のカップルの会話。
「オフサイドはねえ・・・」なんて、したり顔でピンクのスカートの
ネエチャンに解説する様に、あきれつつ。お開きということで。
ちなみに三原はバスに乗らず、別の車で帰りました。病院かな?

あっ「不敗神話」・・・・・・・忘れてください。


2004.4.11
サテライト vs 鹿島

成田市中台運動公園陸上競技場
良いピッチでしたよ。駅からも近いしまっすぐだし。
トラックはあるけど、観やすかったですね。
出店で売ってた「モツ煮」と生ビールでキュッ!!って感じで
天気も良かったし、ほんとに良いサッカー観戦に

なるはずでした

試合結果 0-1で負け
しかも前後半スコアレスで、ロスタイム2分
もうそろそろ終わりかなあ・・・・
ロングパスをカットしようした河端がかわされて、きれいなシュート。
いつものことながら、ほんとにこうゆう負け方は
疲れがドットでます。トホホ




はっきり言って、両チームともユルユル・・・
ぜんぜん点が入る気がしない。どちらかといえば鹿島の方が
得点チャンスが多かった。一応枠にはいってましたから。
一方、コンサドーレ・・・・ペナルティ・エリア付近までは
ボールを運べるが、いつも通りシュートまでいけません。
振り向けない。ダメモトのミドルもなかなか打てない。
前半は左の尾崎にボールをあつめて鎌田とかってやってたんですが。
どうしても去年のコンサのようにどこにボール出した良いかわからない。
とくにDFの3人は困ったちゃんかなあ・・・







あとは25歳の主審もあんまり話題がありませんでした。

というわけで、おやじ2人組はローカル電車でイカ食いながら
自棄酒飲んでたら乗り越しました。
お・し・ま・い


4月18日
サテライト VS 柏
昨日に続き、快晴、日差し強し、風少しあり。西日がダイレクトに当たる
メインスタンドでの観戦。とても観やすい!
しかあああし・・・
試合のほうはサッパリでした。サテライトだから多くを求めては
いけないのはわかっていますが、さすがに点が入る気がしない。


岳也も走り・・・



セットプレイも・・・・

先週の鹿島戦と違い高校生はスタメンには入っておらず、
帰ってきた桑原、特別指定の斉藤、権東そして智樹が
はっているので、少しは期待していたのです。
う〜ん・・・ぜんぜんなってない。

コミュニケーションが出来てない。呼吸が合わない。
それを解決するための声もまだまだ出ていない。うまくいくはずがない。
それを個人技で何とかできるわけでもない。
結果はPK含めて、2-0で敗戦。

柏は先発では小峯 永井 落合 がTOP経験者。途中、田ノ上 平山
はでましたが、レベルとしてはコンサと大差はなさそうなのに
ぽろっと取られてしまう。さらにPK。

岳也のケガも気になるし、それでなくても人員が少ない中
サテライトのメンバーがこの状況だと、今シーズンはさらに
厳しくなる予感。
ともかく、みんな!ケガだけは気をつけてください。頼むよ!ほんと!



相川あああ!! 

戻る
戻る


最新のNEWSです
2004観戦レポート2
2004観戦レポート2
2004 観戦レポート3
2004 観戦レポート3
2004.11.14 天皇杯
2004.11.14 天皇杯
2004.12.19 天皇杯 
2004.12.19 天皇杯 
2004.9.12
2004.9.12 
2004.9.23
2004.9.23
2004ナビスコ決勝!
2004ナビスコ決勝!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送