2004観戦レポート2

4月25日
VS 水戸
今日はすがさんと水戸戦。安全運転(?)で1時20分頃到着。
いやあこのところ応援の時は晴れてます。(1回雪降りましたけど・・・)
駐車場ガーラガラでどうしようか思いましたが、コンササポは
結構来てました。200人くらいかなあ。全部で3000人くらいですか。
もう少し盛り上がってほしいものです。

さて、試合のほうですが・・・・・





公式HPでの監督コメントにつきます。
守備の意識が高いのはわかるが、点はぽろっととられる。
パスミスが多すぎ。連係してないからパス出しても受ける人がいない。
わざと難しいことをやろうとしてるのか?しぼってきている
中央にはなかなかパスは通らない。ならばシンプルに左右から
崩すことからトライすべきでは?さらに右をほとんど使わないのは
とても疑問。
得点チャンスがなかったわけでない。でも先週の後半のように
波状攻撃にはならない。すべて単発。

一方水戸も今シーズン未勝利。状況はコンサといっしょかもしれない。
ただ、今日の試合で違ったところは
きちんとボールコントロールできて繋げられる人がいること。
磯崎、マルキーニョはほんと利いてました。
そして、少ないチャンスを活かせたこと。磯山のシュートは
良いポジションにいただけかもしれないが、今のコンサには
できない。

今日は試合終了後かなりブーイングが出ましたが
ひとりそれを物凄い大声で阻止しょうとするおじさまがいました。
私とすがさんはただ最後にがんばれと叫びました。

あと、気になったこと・・・レフェリーですか。
実は今日のPKになったファウルですが、どう見てもPKになるような
プレイではなかった。
先ほどの日本vsハンガリーのロスタイムPKと同様です。
なんか納得いかない。基準がわからん。

最後に昨日の女子代表の「集中力」見習って欲しいですね。



下向くな。もうこんな写真は載せたくないよ・・・・

5月15日
vs 横浜FC 三ツ沢球技場

 

今日の横浜はほぼ夏日。横浜駅周辺のGALSも夏の装い!
ってそんなことには目をくれず(ほんとかよ)行きは、心臓破りの坂を
バスで上ることに・・・。

TOPの写真の通り、今日も気分はHOME。頑張っていきましょう

 

やはり似合うのは赤黒! 和波             大活躍 相川 曽田 清野

やっと復帰のリーダーの甲高い声が、ピッチに響きます。良いことです。
和波も元気良いし、尽→和波→新居というような攻撃を反復してました。
管理人、なんと暑さに負けて、kick off前に缶ビール1本飲んでしまい、まさに
ヒートアップ! 

 

智樹も頑張りました                 トゥイード でかすぎ

試合開始。戦力が整い、生まれ変わったコンサ・・・・・と言いたいところですが
実はあんまり変わってません。水戸のときよりはましでしたが。
両者とも攻めきれないのですが、ポゼッションは横浜。ペナルティ・エリアまで
攻めてくるのも横浜。コンサは楔がはいってもそこから先に進みません。
そして、ミスも多い。集中してない。簡単に1対1で負ける。頑張ってたのは曽田くらい。
どこ蹴ったんだああ!!って何度叫んだことか・・・

そして、30分過ぎくらいに西澤の出足が遅く、右から抜け出てきた相手に
かわされ、左すみに・・・

前半終了後コールリーダーはじめ、応援の中心の方々がどうも意見が合わないらしい。
もう少しでけんかになりそう。私ら一般サポも慣れた事ととはいえ・・・・・がっくり

 

さあ後半。すこし良いリズムが出てきました。開始すぐに相川のシュート
砂川も走りまわり、チャンスを作ります。岡田、和波のサイドからのあがりも
良くなってきました。そして、相川ゴオオオオール!
もう勝ったような勢い!その後も砂川のオーバーヘッドもどき? 清野も
シュート打ってきます。しかし決まらず・・・・
ええっ 中尾がボール叩きつけた・・・・
あ〜あ・・・・・柏原さん、前半も文句言われて、あれじゃ・・・・・

そこから先はあまり書きたくありませんが、いつも通り、勝手な判断で足が止まり
その後集中が切れて、決勝点。



彼、ゲームが終わってないのにシャツを出しちゃいました。
おまけにモロ遅延行為! けしからん!



今日は流石にみんなへとへとでしょ。でも19日、もう試合だからね!

というわけで、管理人。国立に行く気がなくなり、いつも通りお土産の
シュウマイを買って帰途に着いたのでした。


6月5日
vs ベガルタ仙台  仙台スタジアム

 

良いスタジアムですね。仙台。大宮、厚別もここくらい整備して欲しいもの。

試合のほうは、TOP下が中尾と聞いて、びっくり、そして心配・・・・
サブに桑原がいたので、はやく交代して欲しいと願う管理人。

 

前半はダメダメでした。新たなフォーメーションのせいか、すぐ足が止まる。
そして、ミスが多い。ほとんど、仙台の攻撃で点が入るのは当然。
コンサはほとんどパスが通らない。パスが出るところに選手はいない・・・・

後半もどうなるかと思いましたが・・・・
やっと中尾のスルーパスが市村に通りました。そして清野のヘット!!
そのあと、シュートがポストに嫌われ、下の写真のとおりへたり込みます。
一方、藤ヶ谷は今日、好セーブ連発!!

 



話は飛びますが、後半交代で入った曽田が上がって、攻撃参加したとき
笑いながらも、ものすごく期待してしまうのはなぜでしょう??



最後に岡田!後半15分くらいしか出番はありませんでしたが
あの「股抜き」お見事!上手い!でも悔しそうだったああ・・・

おまけ・・・コンサドールズより踊る時間長かったです!




6月6日
一夜明けて・・・・・
昨日は現地にてすがさんと合流したんですが、僕らも含め
後半ロスタイムは久々に「飛び跳ねて」しまいました(笑)

と、ここまで私が書いた内容だと「前半はぜんぜんダメ」って事になります。
そこで、先ほどVTRで復習したのですが・・・・
管理人少し間違ってました。始まってすぐの清野のポストに嫌われたシュート。
そのあとの権東のパスから中尾のシュート。この2つは攻める形としては悪くない。
吉瀬と佐藤寿人のペナルティ・エリアでの接触がPKのならなかったところまでは
「可能性」は感じましたね。それが後半に繋がったんでしょうが・・・

あと、後半の岡田を入れて市村が左、和波がバックにさがり、中尾がボランチって作戦。
さすが、プロのやる仕事です。こうゆうオプションが今後もうまく使えれば・・・

帰りの350kmのドライブもあまり苦にならなかった、今日の試合でありました。

 

さて、この方々のチーム名がわかりません。
すこし「ポッチャリ」系でした・・・(失礼)


6月21日

もうあんまり、気持ちが入りませんが・・・
19日の甲府観戦でいくつか写真を撮ってきましたので!



山梨・釈迦堂PAってところにあった遺跡らしいのですが・・・・・・・・・            
私には「ちびまるこ」にしか見えません



いくら南アルプスだからって、ハイジは短絡的すぎやしないか?



コンサのグッズでも売ってるのかと思った

試合については・・・・・
後半、曽田の退場後、サポがトーンダウンし
その後の失点の度に、声もでなくなってしまった(勿論、自分も)
試合終了後、アウェイ・ゴール裏は静まり返った。
暑さだけでのせいではない。
「勝てる手ごたえがあったに勝てなかった」
そんな感覚があって、みんなが貝のように口つぐんでしまったのか・・・

そんななかコールリーダーが呼びかけた
「いいことも、悪いこともはっきり言おう!」
私の口から出てきた言葉は
「もう、すぐ次の試合があるんだからなあ!!」
自慢の大声を張り上げたが、誰も振り向かなかった。
それでも私はフロンターレ川崎戦のチケットを買う。






6月19日 小瀬スポーツ公園陸上競技場

6月24日
昨日の川崎戦



皆様よおーく御存知の通り、なんだか荒れまくった試合でございました。



健作の復帰は喜ばしいことだが、岡田 佑樹のジャージ姿には複雑な気持ち。



肝心の試合の方ですが、決して悪くなかったですよ・・・・
いつも通りだったですよ。あっ・・・それが弱い原因なんですねえ・・・・・・
前半はバシバシ、レフェリーに文句言ってましたが、後半は
立って応援する気になれなくなっちゃいました。
ひとつだけ感じたこと
「コンサはボールをもってからの動きが遅すぎる」ということ。
まあ、あらためて認識したっていうのが妥当でしょうが。



そして・・・・・・・・・



普通にピッチに入っている人々。ほんとにそれでよかったのか?
ちなみに蹴りいれた人は管理人より年上でしょう。




そして、プログラム売ってる人や、大きいフロンタ君をもってるお姉さんに
励まされるも、うなだれるコンサ・サポ3名は・・・・・

自棄になってアキコちゃんと飲みに行った?
行きません!!ちょっと行きたかったけど・・・・・

7月30日

大変遅くなりましたが、27日の水戸戦報告



久しぶりの砂川、リベロ曽田といったNEW versionのコンサドーレ。
なんと7月負けなし!(2試合だけど)波に乗れるか大事な試合になりそうです。
気温は高く、湿度もあるのですが、海風がふいてまだましな状況です。



右サイド、砂川はOKですね。ただひとりで頑張っているように
観えてしまいます。けっこう消えちゃって見える選手がいるのです。
それでも、攻めて行く姿勢が得点につながります。
あそこまでえぐったクロスを岳也がきっちりつめていて、
決めることが出来たのは大きな収穫です。

でも同点なんですね。最後は。
審判の件は置いておいて、やはりもっとサイドからドリブルであがり
ワン・ツーでシュートまで持ち込むパターンを増やさないと、
攻撃が単調すぎます。

明日は山形ですね。決して楽な相手ではありませんが、苦手なタイプでは
ないはずです。西澤の替わりに若手が起用されるようですし、
砂川、相川の攻める姿勢が90分間持続すれば1-0で勝ちです。(なぜか断言)

8月9日

すでに昨日の試合

ルンバくんの言葉を借りれば「再放送」の一語につきるのですが
それじゃあまりにもいい加減なので、気になったことをいくつか。

@ロングボールを入れる戦術をやるんだったら、みんなの意思統一が必要
  誰かひとりがボールを追っても、そのほかに誰もフォローに行かないようじゃダメ

Aボールを競り合って、バランスを崩してボールを見失ったり、一旦トラップしても
  コントロールが悪くて取られてしまうケースが多い

B一生懸命走る選手はいるが、それを周りが生かせてない(気づいていない?)

C上里、桑原は確かに頑張ってるが、まだまだ当たり負けしている。

D曽田のリベロは定着させて欲しい。だんだん良くなってきている気がする。

Eやっぱり、みんなパスミスが多かった。そして相手へのナイスパスも多かった。





いつになったら、バンザイしてる写真が撮れるんだろう?



トップへ
トップへ
戻る
戻る


最新のNEWSです
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送