2004 観戦レポート3


2004.11.6
札幌 vs 鳥栖
1-1



何とか11000人を超えた感じでしょうか。
新しい「相川進也 応援歌」もあり、盛り上がりました。



前半、ホントよかったんですよ。勢いはありました。
ただ最初の20分で点は入りません。理由はいつもと同じ
スペースがあるのにそれを生かせない。
誰も走りこまない。ボールを取りに行こうとしない
AWAYゴール裏の総勢18名の「怪しいオトナ達」は
「指導的罵声」を飛ばしまくります。
そして、DF陣がぬかれてGOAL
管理人がっくり!



後半、岡田 佑樹 登場!俺達、歓喜の叫び!
なんとかたてにボールが運べてますし、西嶋、岳也のクロスも
後はスピードがあればベストでしょうか?




岳也のクロス、砂川がゴール前で受け、金子が飛び込んできて
シュート!ゴォォーール!!
その後は攻め込むもののドロー
スイマセン、写真はディフェンスしてます



我らが2番!今日はアピールが出来た!
(かなりピンボケ)許してください


9月26日

横浜FC vs 札幌
1-1

でもただのドローではありません。
前半1-0で折り返し、なんと後半43分で田畑がゴォォール!!
勝てなかったのは事実ですが、少し成長した事実も
観ることが出来ました!!




前半、この時間帯くらいまでは良かったのです。
シュートも打ててました。田畑のミドルがバーに嫌われたり
清野も果敢に打ってました。



いつも通り、あっさり失点。
上里も痛そう。幸いにも後半復活。砂川の代役はOK!!



まあ、DFは良く守れたとおもいます



いつも通り、ホームのようなアウェイ・ゴール裏。相手はチト寂しい。
ただ、奥行きがなく横並びするしかない状況で、歌が聞こえず
なかなか合わない・・・歯がゆい・・・

試合のほうは、前半、上手い具合にボールがつながり
清野も相川も惜しいシーンを繰り広げます。なんとなく点の匂いがします。
ところが、いつもの様に先にやられます。

西嶋、権東のポジショニング、動き、パスは合格でしょう。
和波もかなりえぐってきました。
一方、右が・・・・決してダメではありませんが、もう少し動き出しが早い方が・・・16番・・

後半もほとんど私、諦めかけていたのですが・・・・
混戦の中、田畑が押しこんだ形でしょうか。いつもは反対のシーンを
みせられる事に・・・・この時間帯での得点。収穫でしょう。

今日の追加の写真をいくつか・・・



雨だろうが、風だろうが俺達はここにいる



少しだけ明るい後姿

2004.9.26 夢の島競技場




勝てなかったけど、得るものがありました。
2004.9.26 夢の島競技場


9月5日
また再放送でした
大宮vs札幌
1-0

細かいことはあんまり言いたくありませんが
「気迫」が感じられないんですね。ウチの選手達に・・・・
金澤とか西村のほうがボールを追うときの表情に気持ちが出ていた。

頑張ってないとは言わない。
でもどこかに「あきらめ」が見え隠れしている。
なので、すがさんの予測通りセットプレーでやられちゃいます。

そんな印象です。

金子選手はなんか消えてましたね。まだチームにフィットしてないか・・・
決して好調とはいえない大宮に後半のこり10分くらいで押しこまれる
というところが、今のコンサを象徴している試合でした。

風邪ひきそう・・・・

復習しました。(大雨で前半少し撮れてませんでしたが)
まあ、ストレスはありません。ダメな部分が私なりに理解できましたから。

まずはみんな下がりすぎだと言うこと。特にサイドからは攻められて当然です。
運良く、相手のミスが多かったので大量失点しなかっただけ。
勿論、下がりっぱなしなんだから、攻めてません。
金子が最初のシュートを決めていればとコメントしてるようだけど
それは違う。1点で流れが変わるんだったら、ウチはあと4勝くらい出来ている。
いいたくはないが、サイドの和波、市村でホントに良いのだろうか?

それで真ん中から攻めていこうとしますが、トニーニョと奥野が
がっちり守っている以上、簡単に取られるし、
相川がヒールパスを試みても、受ける人がいない。

前半、相川、堀井がさがってきっかけを作ろうとしてましたが、
そんな簡単にはうまくいきません。
まだ曽田がロングでぶっこんでたほうが、少しはマシな展開になってたかも
しれません。砂川が攻めにける場面をたくさん作らなければ点は入りませんね。

いやあ・・・ネガティブだああ・・・

上里、桑原が当たり負けしないようになれば彼らが智樹と共に
「中盤」を作ってくれるはず。

そして、監督に一言
両サイド、変えてみませんか?






集中しろおおっ!!
2004.9.4 大宮サッカー場 



いいから攻めてこい!!
2004.9.4 大宮サッカー場



物凄い雨になっちゃいました
2004.9.4 大宮サッカー場




たまには、肩組んでうれしがってる後姿がみたい
2004.9.4 大宮サッカー場



トップへ
トップへ
戻る
戻る


最新のNEWSです
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送